つながり

体験授業受付中!!
0276-72-8846
月〜土/14:00〜 お気軽にご相談ください

つながり

群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

あっという間に師走も明日で終わり。大寒波到来のおかげで風がとても冷たいですね。
12月は小学生の業者テスト、中3生の下野・統一テスト・私立過去問演習、高3生のセンターファイナルとテストずくめの1ヶ月でした。


特に中3生は連日の過去問演習と結果の検証、不完全な箇所の復習で連日スケジュールがぎっしりだったようですね。
過去問をやればやるほど怪しいところが出てきて、不安になっちゃうんです~(>_<)
という子がたくさんいます。

でも、そんなときは
ちゃんと見直しておけってわかったんだからラッキーじゃん!
一つひとつ落ち着いて丁寧にマスターしていけばまだ間に合うョ!

と伝えています。ただし、時間がない訳なので、
・何分で覚えきる
・何分で解ききる
・身に付いたかどうかを確認する

と「テーマ」を決めて行動することも付け加えています。

人生初の受験なので何が起こるか、見当もつかない彼ら。
学習面・精神面ともにしっかりサポートしていきます!


昨日は年末恒例、スタッフ&卒業生有志による大掃除でした。
メンバーの入れ替わりはありますが、毎年多数の卒業生が手伝ってくれます。
FBにいいねをしてくださったり、Lineをいただいたり、帰省の際に声をかけてくれたり……
卒業後もつかず離れず繋がってもらえている、卒業生のみなさんのお気遣いに感謝しています。

その中でも5期生の男性お二方はかれこれ10年以上、年末になると大掃除に来てくれます。
いつもは都内と埼玉の大企業で働くバリバリのエンジニア。
今年はどうかなぁと思っていましたが、また来てくれました。ありがとうございます!
まだ当分の間は来てくださるとのこと。うれしい限りですm(_ _)m


クエストの大掃除は、教室の中のものをすべて外に出し、
ワックス剥離・ブラシでの洗浄・ワックス掛け・カベから窓から拭けるところはすべて拭く
PCの中のほこりもエアダスターで吹き飛ばす……
私は去年に引き続き、フローリングをはがし、新しいものに張り替えました。
まさに徹底的に『大』掃除です。
私個人は経ったりしゃがんだりが大変になってきたので、体力的危機感を感じました(^_^;)

とにかくキレイな教室で勉強してもらいたい!
経年劣化はしていますが、今できる最善を求めていきます。
自己満足の世界、といわれれば、まさにそうなんですけどね(笑)

通ってくれている塾生・保護者のみなさま
小・中学校、町内会をはじめとする地域のみなさま
いつもこまめに情報を教えてくださる私立高校の入試担当の先生方
各種業者のみなさま
卒業生と保護者のみなさま
スタッフのみなさん
そして、家族

すべてのつながりのおかげで「今」があります。
このつながりに心から感謝いたします。

2019年は『進学塾クエスト・大変革』の年
創業期に戻ったつもりで私たち自身も再スタートいたします。
来年もよろしくお願いいたします。