キット勝つ!→必ず勝つ!

体験授業受付中!!
0276-72-8846
月〜土/14:00〜 お気軽にご相談ください

キット勝つ!→必ず勝つ!

群馬県館林市 多々良地区にある進学塾クエストです。

とうとう多々良中の期末テスト前日になりました。
開智未来中は昨日で終了。
足利高校は真っ最中。太高・太女・館高・太東・白鴎・関学は今週から来週にかけて実施されます。
朝からかなりやりこんでいるようなので、手応えも感じられているようですね。

「多々良中のトップ10の半分がクエスト生」
「クエストは頭がよくないと入れない」
「頭のいいやつはいいよなぁ~」

でも、彼らは、小学生の頃から、少しずつの努力をコツコツと積み重ねてきました。

そして、中学に入ってからも、部活もがんばりつつ、地道な学習を続けています。
「だってこれだけやってるんだから……」
これだけやっているのだから、彼らが素晴らしい結果を残しているのは当然だと思います。

そして、この「学習体力」が必ず高校入学後に活きてくることでしょう。

前日恒例『キットカット』の儀式を行いました。
一人ひとりが「○○に勝つ!」と宣言して、キットカットをもらいます。
宣言を聞いていると、いろいろなテーマを持ってテストに臨んでいるんだなぁ~と感じます。
誰かにではなく、自分に打ち勝ってほしいと思います。
今日は前日なので夕方で終了です。

夜は実技教科や今までやったワークやプリントの最終チェックです。

テストが終わって結果が返されたときに

あのときもっとやっておけばよかった……(*_*)
ではなく、

あのときやってたから……(^_^)v
となるように、仕上げをしてテストに臨みましょう!

キット勝つではなく、必ず勝つ!
できる! 大丈夫!