プレゼント

体験授業受付中!!
0276-72-8846
月〜土/14:00〜 お気軽にご相談ください

プレゼント

群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

2017年度も無事に終わり、10名の卒業生が中学部を巣立っていきました。
卒業記念として、色紙をプレゼントしてくれました。

中学に入ってから入塾してくれた子が多い学年でした。

途中から入ってきて、それまでやってきた勉強方法が違っていたことに気付き、悪戦苦闘しながら変えている姿が印象的でした。
自分の過去を振り返り、「あ~もっと早く気付けばよかった」「今まで何やってたんだろう」と後悔していましたね。

でも、それに気付いたおかげで、今、自分を変えようとしているんだからそれでOK!(^_^)」
今苦しいのは『何かのメッセージ』なんだヨ! だから、一生懸命やればいいんだヨ!

と言い続けてきました。

一人ひとりが自分と向き合い、変えようともがいている

負けそうになりそうになっても、必死にがんばり続ける
その姿を見て、「この子たちは大人になっても、きっとこうやって困難を乗り越えていくんだろうな」と感じました。

一つひとつのコメントを読んでいると、その子と過ごした日々が浮かんできます。
自然と涙が出てきます。

「あきらめずに一途にやり続けることのできる力」を身につけたみなさんのこれからに、よいことがドンドン降り積もっていくことを心から祈っています!
Heaven helps those who help themselves.
天は自ら助くる者を助く