さあ最終日!

体験授業受付中!!
0276-72-8846
月〜土/14:00〜 お気軽にご相談ください

さあ最終日!


群馬県館林市 多々良地区にある進学塾クエストです。

とうとう多々良中の期末テストも明日で終わり。
それぞれが、それぞれのテーマに向かって格闘しました。

今回は、速続アプリ中の『理社一問一答速読』が威力を発揮しました。

すき間時間に「ピンポーン♪」と重要用語のチェックをしまくっていました。

暗記とは「何も見ないでそらで言えること」
単語や漢字の練習をしたり、ノートまとめをすることではありません。

覚える→アウトプット→スムースに出てこないものを探す→また覚える……

これを繰り返していき、瞬時に「パパパパッ!」と出てくれば完成です。
また、やっていて「またこれか~、もうあきたョ~」と感じているなら、かなりいい感じになっているはずです。
明日社会のテストがある学年は、2004年の開校以来、進学塾クエストの武器となっている『eトレ』を使い、アウトプットの練習もしました。
全員分の採点をしたので、運動不足の私は、腰がカチカチ・眼はショボショボです(^_^;)
そして大切なのは「当日の試験時間中」
せっかく頭の中は100点以上になっているのに、
・問題の読み間違い、カン違い
・符号のつけ忘れ
・漢字間違い
をはじめとした致命的なミス(これを凡ミスと言っているうちは成績は上がりません)により減点されてしまうことのないように……「書いて→耳ふさいで→音読!」のルーティン忘れずにやってもらえれば大丈夫です。

これは残念ながら、私たちには祈ることしかできません。

送り出したら、何一つ指示ができない
ラグビーの監督のように、彼らを信じて観客席で見守るだけです。
タノムヨ~ やらかすなヨ~(^_^;)